警備員の空き状況はこちらへ!

協会主催 現任教育

警備員教育

弊社が所属する(一社)静岡県警備業協会が主催する現任教育に、講師役として出席してきました。県内東部地区で実施する講習会には、毎回呼んで頂いています。

既に警備員として働いている方が毎年受講しなければならない教育が「現任教育」です。ほとんどの会社が自社で実施している中、外部の講習会に参加出来る受講者の方々はラッキーだなぁ、と感じます。

社内で、同じ教育担当者から、同じテーマで、毎年、決まった時間行われる講習を聞く…なかなか辛いものですよね(笑)

実は講師側も同様に辛かったりします…自社教育は特に、飽きさせないためのネタ集めに必死なのです!

ですから、外部講師役は新鮮な気持ちで講義を行えるし、他の講師からネタを頂戴出来る素晴らしい機会なんです。

そんなわけで今回も楽しく担当させて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました